人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北サファリパークへお出かけ♪








夏休み最後の思い出に

東北サファリパークへ
出かけて来ました!

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_13151413.jpg








夏休みのイベントも終わった
平日だったせいもあり

思ってた以上に空いていました。








まずは車のまま受付へ。








そこで入園料と餌代を支払い

放し飼いエリアに行くのに
代車を使うか聞かれました。








ホームページに
バスで見学出来ると載っていたので
聞いてみると

土日等の入園者数が多い時にしか
運行しないそうです。








自分の車が
デロデロになるのがイヤなので

代車で放し飼いエリアの
見学をすることにしました。








音声ガイドを受け取り
受付から車で少し走ると

まだ心の準備もしていないのに
両側の柵の中にすでに動物達が。








代車に乗ってから
動物達が登場するんだと思っていたので
見逃しました(;´д`)








5分ぐらい走ると駐車場があり
放し飼いエリアのゲートがありました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23135589.jpg








そこで代車に乗り換えましたが
何かおかしい…?








サイドミラーがない…のはなんとなく
解らないでもないけれど

なんで車内にある
ルームミラーもないんだろう???










ゲートをくぐるとホワイトライオンが
放し飼いにされているエリアでしたが

ビデオを撮るのに夢中で
写真を撮るのを忘れました…(´ー`;)








でもホワイトかな?っていう
微妙な色合いで

窓を絶対に開けてはいけないとか
事前に色んな注意事項を言われたけど

ライオン達はみんな
置物みたいに動かなかったです。








次は草食動物のエリアで
受付で購入した餌をあげる事ができました。







ラマ、シカ、ゾウ、シマウマ、キリン、
エランド、ラクダ、ヤギ、水牛、ロバ、
アメリカバイソン、エミュー等の
動物達がいたと思います。








キャーキャー言いながら
餌をあげる子供達☆

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23183205.jpg

ケチらず餌を購入して
良かったと思っていたら

中間地点でも餌を売っていました。








1度餌をあげると
車の周りに
たくさんの動物達が寄って来ました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23143721.jpg

特にこのラマは
ずっと車を追っかけて来てました。








東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_13155934.jpg

キリンやゾウは
放し飼いエリアの中の柵の中にいましたが

餌をあげる事も出来ました(*´▽`)

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23152503.jpg






草食動物のエリアは
ゲートで2つに別れていましたが

ゲートを過ぎた後の車前方で

ヤギなどの動物達が道を防いで
なかなか動いてくれませんでした(T-T)

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23145458.jpg

ボンネットの陰で写ってはいませんが
すぐ下にも横たわっていて

ぶつからないように進むのが
大変でした(;`∀´)








他にも
トントン窓をアゴでたたいて
餌を要求したり

少し開けた窓の端を舐めたりかじったり。








やっぱり代車にして良かったです。
ε- (´ー`*)









園内には
車を降りて見られるエリアもありました。








ふれあい広場では
ウサギに餌をあげる事が出来ました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23154014.jpg

餌の自動販売機があり
モナカの皮?の中に餌が入った物が
出てきたのですが

ウサギ達は中の餌より
モナカの皮の方が好きみたいでした。









その隣の建物の中に入ってみると
サルのふれあい楽園というところがあり

入場は無料ですが

ここでも餌を購入して
あげる事が出来るようでした。








東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23160344.jpg

ここではなんとなく
餌は購入しませんでしたが

ぬいぐるみみたいに可愛い
ワオキツネザルの
背中を撫でる事が出来ました(*´∇`*)

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23161964.jpg








その隣にはエリマキキツネザルがいました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23324224.jpg

サルのゾーンにはスタッフがいて
触り方など教えてくれました。








次の部屋にはモルモットが集団でいて

娘は触るのに
夢中になっていました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23163656.jpg

モコモコした体なのに
足が細くて短いのが
かわいいようです(*´艸`)








次の部屋には見たことがない動物が…。

ウサギ?カピバラ?ワラビー?

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23171448.jpg

マーラと言う
テンジクネズミ科の動物だそうです。









東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23470140.jpg

他には有料でゾウに乗れたり
(乗らなかったけど)

アシカやサルやフラミンゴの
ショーが観れたり

全体的に施設は古かったけれど
想像以上に盛りだくさんで楽しめました。








後日家に帰ってから
パンフレット等整理していると

息子が「また行きたいっ」
と言ってきました。

東北サファリパークへお出かけ♪_d0355921_23462522.jpg

今回は途中から高速道路を降りたので
往復5時間…








なかなか簡単には行けないけれど
子供達が喜んでくれたので

また行ってみたいなと思いました。








とりあえずは
もう少し近くの動物園で
ガマンしてもらおうかな。







by Brownie_training | 2017-08-27 13:00 | 日記